意外とありかも……1000円カットのススメ

1000円でカット!価格の魅力

1000円カットの魅力といえば、その名の通り一回1000円という料金ですよね。

普通の美容院に行くとなると、一回のカットで5000円以上することもざらです。毎月カットをする人であれば、年間で48000円以上ものお金が浮くことになります。自由に使えるお金が増えることは、嬉しいポイントのひとつですね。

座って10分!?速さの魅力

長時間じっと座っているのが苦手……。そんな方にも1000円カットはおすすめです。

髪の長さや理容師の技術にもよりますが、カットにかかる時間はなんと10分~20分。日々のちょっとしたスキマ時間にもカットできるので、少しだけカットしたい場合、髪の手入れをしてもらいたい場合にも気軽に利用できるのです。

仕上がりにも満足!技術の魅力

そうは言っても、1000円カットの技術自体は大したことないんでしょ?と思っている方も多いのではないでしょうか。ところが、最近の1000円カットには技術力の高い理容師も多いのです。

髪型のこだわりをきちんと伝えることができれば、誰でも満足のいくカットを提供してもらえることでしょう。1000円カットのなかでも人気の高い店では、普通の美容院と変わらないほどのカットをしてもらえることもあるほどです。

ここは押さえて!1000円カットの注意点

1000円カットに関する多数のメリットを紹介してきましたが、もちろん注意点もあります。

それは、「理容師の指名ができないこと」です。

前述の通り、最近は腕のいい理容師も増えていますが、まだまだ未熟な理容師も多いのが事実です。そんな理容師に当たることも珍しくはないため、運が悪かったと割り切ることが必要となる場合もあります。

1000円カットのメリットと注意点を十分に理解し、賢く利用していきましょう。

手頃な金額で空いた時間にカットしてもらえると理由で子供からお年寄りまで幅広い年代が利用しています。全国各地に事業展開している1000円カットのFCをサポートする本部もあり安心して開業できます。